– 制作実績 –
パッケージデザイン
ルテインの輝き

こんにちは、福岡のデザイン事務所ESS GRAPHICS(エスグラフィックス)の橋本です。今回は、ルテインの輝きという商品のパッケージデザインの制作実績を紹介させていただきます。

パッケージデザイン ルテインの輝き

ルテインというのは緑黄色野菜に多く含まれる成分で、人の体で言えば眼にたくさんのルテインが存在するそうです。ルテインの輝きは、不足すると眼の老化や病気が起こりやすくなると言われるそのルテインやブルーベリーをはじめとした、クリアな毎日をサポートする成分を配合したサプリメントです。

デザインでは、クリアなイメージの強いブルーベリーをメインに、各成分をイメージした雫と共に表現しています。

スマホって、普及しだした当初は「こんなちっちゃい画面で…?」って、それでネットを見ることに結構違和感がありました。でもそれがいつの間にかなくなり、当たり前にいくらでも見ていられるようになるもんだから不思議です。

こんな仕事をしていると画面を見ている時間がとても長〜くなるので、スマホばかり見てないで目も労わらないと、と思います。でも、ついつい見てしまうんですよね。

話の筋はちょっと変わってしまいますけど、ネットやスマホが当たり前になったように、今は考えられないような「当たり前」の新技術や製品がこれからも身の回りに溢れるようになるんでしょうね。いつか、体の実体はあまり重要でなくなるような本格的なバーチャルリアリティ的な世界や、自身の体を自由にデザインできるSFのような世の中になったりするんだろうか…?

ルテインの輝き Amazonページへ>

 


 

パッケージデザインやロゴ、広告などのグラフィックデザイン

福岡のデザイン事務所 ESS GRAPHICS(エスグラフィックス)

Twitter
Facebook
はてな
pocket

コメント

…必須項目

任意のお名前


*

コメントに使用できるHTMLタグ:....

日本語が含まれない投稿はスパム対策されますのでご注意ください。

記事一覧へ