– 制作実績 –
KURO+
パッケージデザイン

こんにちは、福岡のデザイン事務所ESS GRAPHICS(エスグラフィックス)の橋本です。今回は KURO+ パッケージデザイン の制作実績の紹介をさせていただきます。

KURO+ パッケージデザイン

「KURO+(クロプラス)」は4種の炭をはじめとした、その名の通り「黒」の成分に特化したサプリメントです。黒の成分はさらに4種、黒胡椒、発酵黒生姜、黒大豆、黒糖が配合されています。

体に摂取した余分なものを吸着してくれると注目されている(らしい)炭と4つの黒、そして他にもコンブチャや植物発酵エキス、乳酸菌、イヌリン、食物繊維も贅沢に。最近外出も減って、体のことが気になる、という方は一度お試しになってみるといいかもしれません。

パッケージデザインは、商品コンセプト通り黒を基調に、配合成分イメージの写真でシンプルにまとめています。

シンプルに、というと言葉としては簡単ですが、シンプルにいい感じに見せる、というのは意外に、というかとても難しい。簡単にできそうに見えて、何にも考えずにシンプル“っぽく”適当にレイアウトしても、逆にごちゃごちゃして見えたり、見る人の目線がパラパラとばらけて要点を得ないデザインになってしまったり。

「シンプルが一番難しい。」

今から15年以上前、デザインの専門学校で先生が言っていた意味が、やればやるほど実感として胸に沁みます。いや深い。実際には「シンプルでいい感じ」を突き詰めようとすると終わりがないのです。先生、深いお言葉をありがとう。

さてさて。そんなこんなで気になる方は、現在はAmazonで販売されていますので、ぜひどうぞ。

KURO+ Amazon販売ページ >

 


 

パッケージデザインやロゴ、広告などのグラフィックデザインとイラストレーション

福岡のデザイン事務所 ESS GRAPHICS(エスグラフィックス)

Twitter
Facebook
はてな
pocket

コメント

…必須項目

任意のお名前


*

コメントに使用できるHTMLタグ:....

日本語が含まれない投稿はスパム対策されますのでご注意ください。

記事一覧へ