– 制作実績 –
オメガ3の恵み
Premium

こんにちは、福岡のデザイン事務所ESS GRAPHICS(エスグラフィックス)の橋本です。今回は オメガ3の恵み Premium パッケージデザイン の制作実績の紹介をさせていただきます。

オメガ3の恵み Premium パッケージデザイン

「オメガ3の恵み Premium」はその名のとおり、オメガ3脂肪酸が特徴のサプリメントです。「脂肪」と聞くとなんとなく体に悪いイメージを持たれるかもしれませんが、健康と美容に効果が期待される注目の成分のようです。

調べたところによるとオメガ3脂肪酸は、植物由来のαリノレン酸、魚介由来のDHA、EPAの3つに分けられるそう。このパッケージデザインでも、それらの成分の原料であるエゴマ、アマニオイルと青魚、そしてサポート成分の納豆の写真をビジュアルに表現しています。

一見1枚の写真のような構成ですが、それぞれ個別の写真を組み合わせており、成分の重要度と、見た目の気持ちよさを考えたレイアウトで合成しています。

例えばオメガ3をイメージさせるオイルの写真をメインに、健康イメージは強いけど見た目がそこまで気持ちよくない納豆や生魚は後ろの方でぼかし気味に、という感じ。

商品の強みや特徴を鮮明に表し、かつ目に飛び込む情報の流れや造形としてはシンプルに強く、気持ちよく。実践するのはなかなか難しいですが、売れ行きも少しずつ順調に伸びているらしく、少しはそれを表現できたかもしれないと感じさせてくれるデザインになりました。

オメガ3の恵み Premium Amazon販売ページ>

 


 

パッケージデザインやロゴ、広告などのグラフィックデザインとイラストレーション

福岡のデザイン事務所 ESS GRAPHICS(エスグラフィックス)

Twitter
Facebook
はてな
pocket

コメント

…必須項目

任意のお名前


*

コメントに使用できるHTMLタグ:....

日本語が含まれない投稿はスパム対策されますのでご注意ください。

記事一覧へ