– 制作実績 –
ピュアブレス
パッケージデザイン

こんにちは、福岡のデザイン事務所ESS GRAPHICS(エスグラフィックス)の橋本です。今回は ピュアブレス パッケージデザイン の制作実績の紹介をさせていただきます。

ピュアブレスパッケージデザイン

Pure Breath(ピュアブレス)は、ピーチ&ミント風味の口臭ケアサプリメントです。マッシュルーム原料のシャンピニオンエキスと、竹炭パウダー、ペパーミントの3つの消臭成分に加え、口腔内環境を整える乳酸菌とビフィズス菌が配合されています。

デザインは、吐息をイメージした青いモチーフと、きれい、輝きをイメージした背景模様をベースに、ポイントとしてピーチとミントをあしらったシンプルで爽やかなものに仕上げました。

サプリメントは、パッケージの中身である粒やカプセルを見ただけではその良し悪しはわかりません。もちろん原材料は商品説明を見ればわかりますが、実際のところは使ってみて、継続して初めて、その良さや、合う、合わないが実感できるものです。だから、他のジャンルの商品と比べても、パッケージがそのまま商品イメージに直結し、その役割の重要度も高いように感じます。

パッケージによる商品イメージは、ちょっとしたデザインの違いで結構変わるものだといちデザイナーとしては思っています。

今回のケースで言えば、商品特性イメージである「息」「爽やか」「清潔感」「清涼感」といった印象や、食品として「口に入れやすい印象」も重要です。そういったところをクリアしつつ、ターゲットである口臭をケアしたい人から見た「共感性」、つまり見た人が「ああ、きっと私に合っている商品だ」と感じてもらえるデザインを目指しています。

…と、言葉にすると理屈っぽくなってしまいますが、要するに自分がこういう商品を探している人だとして、見たときに気持ちいいか、しっくりくるか、という個人的な感覚で測るしかないんですが。でもそれがとても重要だと思っています。

デザインのスタートは理屈をこねて、仕上げと判断は感覚に頼って。

 


 

商品は、Amazonで購入することができます。気になった方は、Amazonで「ピュアブレス」と検索してみてください。

Amazon
https://www.amazon.co.jp

 


 

パッケージデザインやロゴ、広告、パンフレットなどのグラフィックデザインとイラストレーション

福岡のデザイン事務所 ESS GRAPHICS(エスグラフィックス)

Twitter
Facebook
はてな
pocket

コメント

…必須項目

任意のお名前


*

コメントに使用できるHTMLタグ:....

日本語が含まれない投稿はスパム対策されますのでご注意ください。

記事一覧へ