– 制作実績 –
菊リッチEX
パッケージデザイン

こんにちは、福岡のデザイン事務所ESS GRAPHICS(エスグラフィックス)の橋本です。今回は 菊リッチEXパッケージデザイン の制作実績の紹介をさせていただきます。

菊リッチEXパッケージデザイン

菊リッチは、菊芋を主原料としたサプリメントです。豊富に含まれるイヌリンと呼ばれる水溶性食物繊維が、腸内環境改善や余分な成分の吸収抑制に役立つ、注目の食材なんだとか。

その他にも生姜や玉ねぎ、ナットウキナーゼなど豊富な健康食材が。デザインでは、それら原材料の素朴で自然なイメージを活かして、素材を無造作に並べたような形に。装飾的、人工的なイメージを極力省き、素材の素晴らしさ、インパクトをストレートに伝えるパッケージデザインとなりました。

デザインに携わり常々感じていることですが、特に食品やサプリメントのデザインの場合、その食品や原材料の持つ素晴らしいイメージを、シンプルに、最大限に引き出す。これが最も重要なことではないかと思います。

下手に飾りすぎないで、素の私はこんなに素晴らしいんだよ、と、商品が見た人に自己紹介するような。こんな魅力のある私なんだと、まっすぐ誠実な言葉で訴えかけるような。

ただ、そんなシンプルに素晴らしいパッケージデザインをつくるのって、簡単そうに見えて、やたら難しいものなんですけどね。

商品は、Amazonで購入することができます。気になった方は、Amazonで「菊リッチEX」と検索してみてください。

 


 

Amazon
https://www.amazon.co.jp

 


 

パッケージデザインやロゴ、広告、パンフレットなどのグラフィックデザインとイラストレーション

福岡のデザイン事務所 ESS GRAPHICS(エスグラフィックス)

Twitter
Facebook
はてな
pocket

コメント

…必須項目

任意のお名前


*

コメントに使用できるHTMLタグ:....

日本語が含まれない投稿はスパム対策されますのでご注意ください。

記事一覧へ