ブログ

デザイン実績のご紹介|すっきりフルーツ青汁・すっきりレッドスムージー

デザイン実績のご紹介。 すっきりフルーツ青汁・すっきりレッドスムージー

すっきりフルーツ青汁とすっきりレッドスムージーを販売するFABIUS(ファビウス)は女性の美を応援する化粧品・健康食品ブランド。

現在はESS GRAPHICSにて、主に商品パッケージデザインの機会をいただいております。せっかくなのでそのFABIUSより、パッケージデザインを担当させていただいた製品、「すっきりフルーツ青汁」と「すっきりレッドスムージー」をご紹介したいと思います。

 

■すっきりフルーツ青汁

すっきりフルーツ青汁パッケージデザイン

・すっきりフルーツ青汁販売サイト
https://lp.myfabius.jp/s-aojiru

・FABIUS製品紹介ページ
https://myfabius.jp/products/saojiru

 

国産の大麦若葉とクマザサ、明日葉という3種類を原料にした贅沢な青汁に、フルーツと野菜エキスを配合。フルーツ風味のとても飲みやすい青汁です。81種類の酵素と乳酸菌、美容・有用成分配合で女性の美と健康のために役立ちます。

デザインした当時、青汁というとまだまだお年寄が健康維持のために飲むもの、というイメージが強いものでした。

そんな中にあってこの「すっきりフルーツ青汁」のコンセプトは、女性の美と健康を体の内側からサポートする、ということ。そこでデザインは緑とピンクを基調にしたドット模様と青汁の波紋をあしらうことで、青汁の苦々しいイメージを最小限に、配合成分の豊富さをイメージさせるものに。清涼感があり女性にも共感を得られるデザインとさせていただきました。

おかげさまで非常に多くの女性にご愛用していただき、日本で最も有名な青汁製品のひとつとなっているそうで、デザイナーとして大変嬉しく思っています。

 

■すっきりレッドスムージー

すっきりレッドスムージーパッケージデザイン

・すっきりレッドスムージー販売サイト
https://lp.sukkiri-red.jp/mg-red_pc

・FABIUS製品紹介ページ
https://myfabius.jp/products/sukkiri-red

 

「すっきりフルーツ青汁」の姉妹製品、とでも呼ぶべきものでしょうか。

ポリフェノール豊富な7つのレッドフルーツと野菜をはじめとした、1日の不足分を補う野菜とフルーツ、そして250種類ものWの酵素、300億個の乳酸菌、レタス1個分の食物繊維などの贅沢配合成分を摂ることができるレッドスムージーです。

美容と燃焼を目的とした成分からもわかるように、こちらも女性へ向けた製品。女性らしいハートを使ったデザインを…とのことでしたので、スムージー自体をハート形のミルククラウンのように表現して、瑞々しいフルーツと一緒にシンプルに表現しました。

個包装はイラストで可愛く。すっきりレッドスムージー個包装

紹介ページや販売サイトでは後藤真希さんをイメージモデルに、とてもおしゃれにプロモーションをされています。後藤真希さんの魅力溢れるイメージムービーも公開されていますので、そちらもぜひ!

 

もし気になる製品があれば、ぜひ一度チェックしてみてください。

 

FABIUS公式サイト
https://myfabius.jp

 

つぶやく
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

…必須項目

任意のお名前


*

コメントに使用できるHTMLタグ:....

記事一覧へ